それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

(無限)ニンジンのカット

無限ニンジン=無限ピーマンのニンジンバージョン
冷え対策の一環として最近食べるようになりました。
※ニンジンは体を温める食材、とのことなので。


無限ニンジン、無限ピーマンと同じく意外にいける。
めちゃ美味しいというわけでもないけど、なぜか箸が進む(^^)
歯ごたえがあって・・・個人的にはニンジン自体のほのかな甘みが気に入ってます。


最初はスライサーで作ったけど(2回スライス)、時間がかかるのでこれ↓買って使ってみました。

ののじ サラダおろし キャロット LDS-10DW
ののじ サラダおろし キャロット LDS-10DW
レーベン販売
Home

ちょっと微妙(ぇ)
一応大小の太さを選べますが、個人的にはこの中間の太さがいい(こら)
スライサーでカットした時の方が理想的v
但し、スライサーだと時間が倍かかる&勢い良すぎて指までスライスしそうになる、のでこのサラダおろしキャロットを使ってます。
でも、残り3cmくらいになったら結局はスライサーでカット
※サラダおろしキャロットは少し力が入ります&ニンジンが小さくなると正直使えない


それでもって、飛び散る(ぇ)
タッパーの上で使っていても何故かタッパーの外へニンジンがあれー!
地味にイラッとくる場合が無きにしも非ず。
でも、今説明をよく読んだところ一応受け皿がついてた。そういえば、何か透明のがあったね。包装かと思ったよ(苦笑)
やっぱり基本的に飛び散る仕様だから?


だけどこの受け皿、量的にどうなの? ←容量的に小さいらしい
ザクザクいきたい場合は。。。
飛び散ったものを拾うよりはマシ?


だからってサラダおろしキャロットも包丁で切るより早いんだけどね。
とりあえず次回は受け皿も使ってみます。