それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ピーマン攻略

以前から気になっていた人気らしい「無限ピーマン」
ツナ缶(水煮)と鶏がらスープの素のストックがあったので、ピーマンを買ってきて作ってみました。


ちなみに、普段はピーマンは全く食べません(ぇ)
食べれば食べられるけど、進んでは食べない。家の食卓に乗ることも稀。


バリエーションもいくつかあるようですが、自分の場合上記+削り節


ピーマン4個入り 98円(ピーマンを横に切ると苦味が少なくなるとのこと)
⇒半分に切ってワタを除いてからスライサーでカット
ツナ缶(水煮)、ググったレシピだと汁気を切るとなってましたが、手間勿体ないのでそのままピーマンと軽く混ぜる。
鶏がらスープの素、テキトーに小さじ1くらい
レンジで2分チンした後、全体を軽く混ぜ合わせ、削り節をテキトーにふりかける。


実食
うん、ものすごく美味しいってわけではないけど、普通に食べられるね。
何でだろう? 箸が止まらない。
ピーマンの味はほとんどしなくて、ほぼツナの味?
ピーマンが苦くない。多少の苦味はあるけどほとんど気にならない。
たまたま? そういう品種?(包装にそれっぽいことが書いてあったような?)
切り方だけでそこまで違う?
う~ん、ものすごく美味しいってわけではないけど、何か癖になる味
(2~3回で食べ終わりました)


和風だしの素だとどうなんだろう?


ある程度日持ちもするようなので、ピーマンが安い時は作り置きにいいかも。