それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

小雨のM公園@初秋

今日は小雨が降っており、泥濘を避けるためM公園へ(約8ヶ月振り)。

冬には落ちる葉も、今はまだ青々と生い茂る(^^)。

 

この時期でも?野鳥(水鳥)が思っていた以上にいました。


ダイサギ

コサギ

コサギ

ムクドリの群れ

カワウ

アオサギとゴイサギ(幼鳥)

ゴイサギ(成鳥)

ゴイサギの幼鳥と成鳥、色が全然違う自然界の不思議(鳥にはよくあるっぽい)

ゴイサギ幼鳥

ゴイサギ、サギだけに?首がこんなに伸びます(^^)


最後にやばいものを発見! 思わず目を疑った大きなネズミ。
外来生物ヌートリア?

ご当地にもいたんだね、知らなかったよ。
とりあえず市役所のHPから報告しておきました。※チェックしてみたところ専用フォームがありました