それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ユリカモメ@M公園

本題の前に少し余談;
今日が仕事納めで明日から冬休み!
給料日でもあったのですが、いつもより明細が一つ多い。年末調整の還付金かなぁ、と思ったら「出勤奨励賞」という名の金一封! 本来、賞与はなしの契約なので、名目をちょっと変えて支給してくれたようです。コロナなのにいいのかなぁ? 逆にコロナだから?
社長、ありがとう!


12月22日 M公園 ユリカモメも来てました。

よく見ると一羽足環をつけてる



おまけ1、コサギ
鏡のように水面に姿が映えて・・・

手前の植物がなければ最高なのに



おまけ2、モズ
偶々遭遇、下から撮ったのでこのアングル