それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

スズメ目ヒタキ科(野鳥)@I緑地

I緑地展望台にて撮影。
最初はノスリ?タカ?(猛禽類)が飛んでいたのでそれが撮影できればと思ったのですが無理でした。そうこうする内、この鳥が飛んできて枝に止まり、チャンスとばかりにズームで撮影。


画像検索でスズメ目ヒタキ科がピックアップ→緑地公園内に設置してある生態案内板を参照。
恐らくコサメビタキ(と思われます)

展望台からの眺め。新緑の季節です。


本当はクロアゲハ蝶を撮りたいのですが・・・
ヒラヒラひらひらヒラヒラ、意外に動きが早くて撮影できない。


今日の歩数 13,798歩 10.06km(内エクササイズ歩行 11,217歩 93分)
M緑地からハロワまで往復+I緑地で散策+αでちょっと頑張りました。