それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

連休明け2日目のハロワ

現在ゆるっと就活中、連休明けは混雑するだろうと昨日は避けたのですが。。。
今日も混雑真っ最中。車を離れたところへ停めてきてよかったよ。
庁舎へ入った所、ハロワの外まで人が溢れてました(イヤン)。※連休明け+失業認定日
流石に確定申告時期まではいかないけど、これまでで一番の混雑。


求人検索自体は特に待ち時間もなくスムーズだったのですが、職業相談の方はすでに7人待ち。えー、まいっ〇んぐXX先生
もとい、応募状況だけなら総合受付でも確認できるということなので、それだけ確認して帰ってきました。相談窓口であれば、これだけでも求職活動1回になるのですが、総合受付だと(この場合)専用用紙を記入&提出しないと活動記録にならないのよね。


明後日なら通常状態に戻るかな?
長すぎる連休も考えものーどこへ行っても混雑&連休明けのしわ寄せ