それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

常霊山 本興寺2(寺宝)

常霊山 本興寺1の続き

こちら有料(300円)になりますが、方丈~書院・客殿の内部にある文化財が拝観できます。かなり見応えありますが、真冬は避けた方が良いと思う(ぇ)
廊下ー板張りの所がどうしてもね? 冷えるから(^^)


もとい、TV番組で見聞きする有名画家「谷文晁」の部屋もありますが、こちらは撮影NGなので代わりにパンフレットとチケットの画像を引用

・大衝立

・屏風(この写真の右手が谷文晁の間)

・御朱印籠

・徳川将軍家御霊屋

・法華経曼荼羅図 国指定重要文化財


庭園は次回へ