それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

雨のI緑地

いつものお散歩スポットI緑地、小雨だったので久しぶりに仕事帰りに寄り道。
いつもはグルグルっと3周の小一時間歩くところを、サクッと1周だけ20分弱。
ケータイを車の中に置き忘れたのでカウントはなし。


散策路。岩石混じりの硬い地質なので小雨であれば泥濘(ぬかるみ)もあまり気にならない。

駐車場に何台か止まっているものの、誰にも会わない貸し切り状態でした。
緑の中をテクテク歩いていると、時に無心になれるところがよいです。


いつもは素通りの観音堂・岩窟で邪気払い(^^)

構図がいまいちでわかり難いですが、岩窟になってます。
(地面が濡れているところと濡れていないところがくっきり)


解説が増えてました。


気分転換にしばらく通いたいけれど、明日は強雨予報なので雨と風の状況次第。