それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

二千年たってもいい話(斎藤 一人)

図書館で借りた本(講演CD付)
何の言葉を検索キーにしたか忘れたけれど、何となく晴れない気分を浮上させたくて借りた本(CDがついているのは借りるまで知りませんでした)。当たりでした(^^)

二千年たってもいい話―夢の持ちかた夢の叶えかた奇跡の起こしかた魅力のつけかた (East Press Business)
二千年たってもいい話―夢の持ちかた夢の叶えかた奇跡の起こしかた魅力のつけかた (East Press Business)
イースト・プレス

著者略歴  斎藤/一人

『銀座まるかん』(日本漢方研究所)の創設者。1993年以来、毎年、全国高額納税者番付(総合)10位以内にただひとり連続ランクインし、2003年には累計納税額で日本一になる。
土地売却や株式公開などによる高額納税者が多いなか、納税額はすべて事業所得によるという異色の存在として注目される。

斎藤 一人さん、初めて聞き(読み)ました。
元気が欲しい時の心の栄養ドリンクの一つとしてどうぞ。
「嫌なことを言われた時の返し方」、嫌な会社の上司の「呼び方」、夢と目標と目的の違い、奇跡の起こし方、そしてもしもし地獄・・・
ふっと笑えるーそんな気持ちに持っていく考え方を具体的に教えてくれる、だから救われる。


他の本も読んでみたいと思う。