それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

半日缶詰@病院

家人(骨折)の手術、昨日(10/10)無事に終わりました。 関連記事;一難去ってまた一難
「家族は12:30までに病室へ来てください」とのことで先に寄り道=時間つぶしアイテム購入のため11:30頃家を出発し、病院に到着したのが12:10頃
ちょっと早いかな、と思いつつ病室へいくと、手術は15:00頃の予定とのこと。
そう、あくまでも予定←ここポイント
そこから延々と待つだけの時間。。。
15:00過ぎに4人部屋から個室へ移動。
結局、手術室に入ったのは16:00頃
そこから3時間待ち
生命に特に危険があるわけでもないので、ただただダラダラ待つだけの時間。
(手術の説明を受けるのも本人任せ)


時間つぶしアイテムその1 ライトノベル 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~貴族院外伝 一年生 | 香月美夜, 椎名優 |本 | 通販 | Amazon
すぐに読み終わる(ぇ)
収録の一部はwebで公開済みなので「あ、この話はwebに載ってたね」で斜め読み。主人公のマインの出番がほぼないことがちょっと寂しい。
※今回は番外編=主人公以外の視点なんだから仕方ないのです(苦笑)


時間つぶしアイテムその2 ポケット数独3 中級篇 | 株式会社ニコリ |本 | 通販 | Amazon

※数独(すうどく)は、3×3のブロックに区切られた 9×9の正方形の枠内に1〜9までの数字を入れるペンシルパズルの一つである。「ナンバープレース(ナンプレ)」とも呼ばれる。難易度レベルもいくつかあり

(個人的には)時間つぶしアイテムに最適だと思う。(脳トレにもなるようです)
ボールペン片手に(ここがこれでこっちがこれで・・・)でQ7まで完了、Q8の半分位埋まりました。


・・・これが、先が見えてたり手の打ちようがなかったりすると、メンタルがあれで暇つぶしにならなかったりするんだよね、残念ながら。


もとい、予定通り3時間で手術終了。
元の病室へ戻ったのが19:00頃。家人と顔を合わせた時には、(多少残ってはいたようですが)麻酔も切れていました。
30分程様子を見て「もう帰ってもいいよ」と本人が言うので帰路へ。


お昼を抜いたのでお腹の虫がグーグー
家人Bとうどん屋で食事をして帰りました。ご当地メニューもありましたが、流石にこの時間=20時頃だと重たい(カレーうどん)と思い、五目あんかけうどん&シャケおにぎり1ヶを頼みました。熱かったです、もとい久しぶりの外食(この店は?年ぶり)、始めは量が多いかなと思いましたが、ちゃんと食べ切りました。※汁はお残し


帰宅したのが20:45頃、真っ暗闇の家に帰るのは・・・ちょっとあれ
自動というかセンサーで点灯するものつけたいなぁ、工事不要のタイプで


そこからお風呂洗って、仰天見つつお湯入れて・・・お風呂入って、眠たくてブログ更新する気力はなかったので、今朝更新。