それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

退職後の手続き@健康保険

期限ギリギリ(ぇ)
今日、国民健康保険の加入手続きに行ってきました。
手続き自体は車で10分程の窓口センターで20分程?待ち時間もなくすぐ終わりました。

退職後14日以内に手続きを行って下さい

必要な書類が届いたのが昨日(10/11)、
社会保険資格喪失の9/29から数えて14日目が本日10/12 orz

遅い、遅すぎる、本当に期限ギリギリ
確かに台風で停電があったけどさぁ・・・
書類に書かれていた日付は10/4
でも、消印は10/10
土日を除いても4日間、ねぇ、どこで止まってたんだろうね?
(消印の翌日には届いているので郵便事情じゃないと思うよ)

離職票は未だ届かず。。。

とりあえず2週間+停電3日考慮して来週水曜日まで様子見ます。

国保は世帯毎に通知&支払いなのがちょっと微妙