それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

新規お散歩スポット?

いつものお散歩スポットI緑地へ行ったところ、今日は花見客で駐車場の空きなし。
今日は風吹いてて寒いのに。。。
仕方なくUターン。どうしようか迷いつつ・・・ネットワーク図書館をはしご(ぇ)
※ご当地&隣街。予約本の受け取り。


隣街のネットワーク図書館でハイキングマップを発見&入手。
このマップに公園が載っていたので、どんな感じかと行ってみました。
地理的にはF寺の近く&ネットワーク図書館からもほど近い。


結論からいうと”散歩”にはちょっと物足りない。
ただ、登山口になっているのでハイキングには最適な場所と思われます。
(駐車場&トイレ&自販機)
登山口=高台にあるので眺めはいいです。ただ、散歩コースとなるとため池(そんなに大きくない)の周りか、畑の間の道路で距離的に微妙。
結局、池の周りを2周+周辺散策で30分弱。

 

ハイキングコースは、ファミリーコースで3時間30分。そこまではちょっと。。。
眺めが良さそう&古墳群もあるそうなので興味はあるけど、それなりに準備がいるよね?
う~ん、靴はやっぱり普通のだと厳しいのかな?


周りに桜もあり、半分葉桜のものやまだ蕾のものや開花状況は色々でした。