それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

見積り1回目@トイレリフォーム

先日トイレリフォームの見積書が届きました。(現地調査から8日目)
2パターンお願いしたのですが、何か微妙(ぇ)


1つはいいのよ(トイレ取替&壁タイルの上からパネル貼)。
もう1つは壁・床を一旦解体して作成でお願いしたつもりが・・・1つ目の見積り(トイレ取替&壁タイルの上からパネル貼)+腰上=タイルの上の壁(現状土壁)部分の壁を作ってクロスを貼る改修工事になってる。
どうも伝えた予算金額で抑えるためにこの見積りになっている感じがする。
腰上より床なんだけどなぁ・・・。


トイレ取替&壁タイルの上からパネル貼だけなら考えていた金額よりも低いので、浮いた分を内装に回すとしてどこまで手を掛けるかがネック。
かといって内装に関する知識もないし・・・ぁぁメンドクサイ(こら)


床もタイルの上から施工でいけるのかな?


参考になればとTOTOのショールームに行ってみたけど、内装に関しては今一つ。


とりあえず、要望追加で再度見積り頼んでみます。