それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

現地調査@トイレリフォーム

トイレリフォーム、現地の確認に来てもらいました。
(安定の地元大手グループ会社)


やはりトイレの交換よりも壁タイルの修繕に費用がかかりそう。
タイルの修繕は、現状剥がれている所が広範囲&剥がれていないところも浮いており、タイルの修繕だけでは無理。タイルの上から板を張ってその上に防水パネルを張る形か、一度床も壁も解体して新たに作る形。
本当は一度解体して作る方がいいとは思うのですが・・・費用が高くなる&工期も延びる。


ウォシュレットは、値段や設置後の光熱費やメンテを考えて取りやめ。
トイレのメーカー変えれば、その分壁の修理に充てられるかな?


何にせよ見積り次第。