それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

朝の月

今朝、新聞を取りに外へ出た時に、ふと空を見上げたらまだ月が出ていたのでカメラの高倍率ズーム機能の試しを兼ね撮影。ガラケーのカメラとは雲泥の差です(^^)


月齢 16.5くらい?(3月24日 am6:24)


画像サイズ;最大のL&AUTOモードにて撮影
そのままでUPするのには画像サイズ=容量がちょっと大き過ぎる(2M超え)ので、ペイントでサイズ変更してUP
かといって撮影時の画像サイズを小さくするとズーム倍率を上げた時の画質が今一つ?
AUTOで一応手振れ補正もついているけど・・・ズームはやっぱり手振れしやすいかな。


次、満月の日を狙ってみる?(^^)