それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

弥生土器

市内の弥生時代の遺跡で発掘された資料の(美術館の)出張企画展へ行ってきました。
場所が子供向け施設の為か、内容も何となく子供向けな感じ。


・網漁に使われた重り

・やじり、銛

・杵

・土器

 

 


この施設、駐車場が有料だったので、車は近くのT公園駐車場へ止めて散歩を兼ねて10分ほど歩いたのですが・・・
この内容なら別に駐車場使ってもよかったかな=20分もかからず


ついでにT公園内散歩、エクササイズ歩行 6841歩 56分