それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ポートインフォメーションセンター

ご当地にあるポートインフォメーションセンターへ行ってきました。
※ポートインフォメーションセンター、直訳すると港案内所?
※日本有数の自動車港湾

※これだけ市のHPからお借りしました。


バイパスを使えば車で片道20分程。
この辺りはほとんど来ないので土地勘はあまりなし。


今日は日曜日なので作業もお休みです。クレーン等が稼働しているのを見たい場合は、平日の方がいいかもしれない。ただ、そうするとコンテナ車の搬入・搬出で周辺道路の交通事情が気になるかなぁ。それとも地方港湾&自動車港湾だから気にするほどでもない?


4階展望室は飲食OK。空調が効いている&眺めはいいのでここでくつろぐのもいいかも? ただ、ここも近隣にも売店がないので予め用意しておかないとNG。
一応飲物コーナーがあるけれど、ごく普通の自動販売機が1台だけでした。


家の近くならともかく、一度行けばいいかな?

余談ですが、前の仕事で6年程コンテナの引き取りの手配してました。
(この港湾ではなく、もっと大きなNGO)

なのでそれなりに興味があるところ。
でも、港湾=吹き曝しなのでこの時期は風が強いと寒いです。