それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

福よせ雛

本陣近くの商家(江戸時代の建造物)のイベントで福よせ雛を見てきました。
※不要になった雛人形の第二の人生。お雛様で日常生活を表現。


福よせ雛は初めて見たけれどなかなか面白かったです。


・宝〇歌劇団

・ご当地バスケットボールチームの試合会場の様子

・防災雛(大災害が起きた時の避難所の様子。非常食の配布や炊き出しの様子を表現)

・屋外にも色々。一寸法師? 

こちらは通常の7段飾りのお雛様


家にもガラスケース(+箱)に入った人形がいくつか眠っているんだけど・・・
正直なところ人形って最後処分に困るのよね(苦笑)


今日、本当はここのカフェ=ランチ目当てで来たんだけど、昼時のためか満席状態。
元々そんなに広くないこともあるけど・・・平日なのになぁ。

待つ気もないので大人しく撤収。
ただ、メニューが焼きそばだったので、焼きそばが食べたくなりました。