それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

今日は1万歩超え

散歩も年末くらいから少しサボり気味のせいか、血圧も少々高めのため今日は少し頑張って歩いてみました。


M緑地ーハロワ(40分程滞在)ー梅林園ーア〇タ(お昼)ーM緑地
※梅林園はM緑地の一角。但し、道路を挟んだ向かいなのでいつもはパスしてる。
 さすがに?梅の蕾はまだ小さかったです(^^)
 開花にはまだまだ早いせいか偶々なのか人っ子一人いなくて、東屋もあって雰囲気的にもいい感じ。写真撮り忘れてちょっと残念?


今日の歩数 10149歩、内エクササイズ歩行は 8326歩 66分
血圧;
出かける前(朝食後約2時間) 149/97
帰宅後(散歩&昼食後2時間弱) 121/82


「適度な運動」は自分との闘い(苦笑)
1時間コースだと20~30分で一度休憩を挟んだ方がペース的にいい感じ。