それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

権現の森~蔵王山展望台

今日は隣街まで少し足を延ばしてみました。
蔵王山(Ⅰ緑地展望台から見える)の麓、権現の森まで車で片道約35分。
(目的地手前までは数回来たことがあるので、全く土地勘がないというわけでもありません。)
展望台まで距離的には1.6kmですが、傾斜が割とあり登りは少々きつい。
足元も岩や木の根でゴツゴツしているところが多いので、底の厚い靴を履いてった方が良いと思う。


 権現の森入口


こんな↓感じの自然歩道を登っていきます。


八合目付近、見晴らし台。高所恐怖症だとちょっと足が竦むかも?

 

初めてだとこの辺りから、順路がわかり難いです。
※複数の自然道&社があるも順路案内は特になし。恐らくどちらからもいけると思いますが・・・風力発電の音を頼りに目指す。
登りはところどころ休み休み歩いて、展望台までは約35分でした。


展望台からの眺め、生憎曇っていて遠くまで見えませんでした。
※天気が良いと富士山も見えるそうです。

わかり難いけど・・・湾にかかった大橋
余談になりますが、こういうルートは苦手なので基本的に走り(運転し)ません(ぇ)
風当たりやすい&脇道(トラブった時の抜け道)がない&高い所苦手
尚、今日は別ルート(一般道)できました。


 

※展望台へ車で来ることも可能です。


帰りは登り程時間がかからず20分くらいで下りたかな?
ただ、膝への負担が気になる。
天気が良い日がお勧めのスポット