それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

世界の発明王 記念館

世界の発明王=某有名自動車メーカー、世界のTの礎を築いた人
暇つぶしに行ってきました。(関所跡から車で10分程)

 

さすが世界のT、入館無料で展示室はばっちり暖房効いてました&植木も整っており、山道も歩きやすいようにきちんと整備されてます。
発明した織機や特許証、ゆかりの品の展示、他に納屋・井戸・展望台&東屋・生家等があり、ちょっとした見学コースになってます。


展示室内の織機


展望台はお勧め。天気がいいと富士山が見えます。
わかり難いけど本当は真ん中に白い富士山があるの

わかりやすく加工したもの

 


生家(復元)茅葺?屋根が目新しい


ざっくり30分くらい、映像を見るならプラスα(3種類だったかな?英語、中国語verあり各15分前後)休憩室もあるよ


展望台は何度行ってもよいけど、他は一度行けばもういいかな