それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

邵氏温灸器

とうとう右足の指に霜焼けが。。。
恐らく先日外で2時間弱草取りしたのが要因の一つ(足の指の冷えが気になって撤収)


以前行きつけの薬局でお試しした温灸器を冷え対策のため奮発
他の物がどうか知りませんが、初心者でも使いやすいです。煙もないし匂いも気にならない。温灸剤1個で30~40分、基本的には(全身のツボがあるという)耳に当ててます。


その他の箇所は説明書を参照しつつお試し中・・・
今日は太衝(足の指第一指と第二指の又の付け根の位置)に当ててみた⇒足指ポカポカ&霜焼けがちょっとかゆい(^^)
手の指の冷えはどこを当てればいいの?
これ冷えてる指じゃなくて・・・脇の下のリンパ節等血液の流れに関係するところに当てるのがポイント
お臍に当てるのもいいみたいだけど、寒いからちょっとね?(現在の室温12.6℃)
お風呂上り? 湯冷めしないかな?

医療用具 邵氏温灸器(しょうしおんきゅうき)
医療用具 邵氏温灸器(しょうしおんきゅうき)
徳潤
ヘルス&ビューティー