それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

鯖大師(八坂八浜)@I緑地

仕事帰り(時短勤務の後)に、暇つぶしを兼ねてお散歩スポットI緑地を30~40分散策してます。ほぼ木陰になっているので、この暑さでも続いてる(^^)。
この緑地の一角、観音堂の入り口にある大師像。(まだ紹介してなかったよね?)

鯖大師(八坂八浜)

遍路の始まりに海辺を巡ることだったといいます。

波打ち際を歩くのですが、波が寄せて通れない場所は、山越えの道を行きます。急坂をよじ登りまた浜辺を歩いた。それが八坂八浜というところです。(以下略)

※八坂八浜は徳島県にある海岸


魚を手にしてます(^^)


同じ所ばかりも飽きるので(こら)
偶には違う所を歩きたいのですが、いかんせんこの暑さが足を引っ張る。
他に木陰のところは・・・どうだったかな?