それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

桜にメジロ@八幡社

市指定天然記念物の枝垂桜を見に行ってきましたが、結局今年も開花終盤でした。
昨年より4日早く見に行ったけれど、暖冬だったこともあり?昨年よりもさらに遅かったかも? 満開を楽しむなら3月上旬頃から開花情報をチェックした方が確実の模様。


見頃も終盤&平日の午後&曇り空ということもあって? 人影もまばらでゆっくり見ることができました。


因みに、昨年(2019)はこんな感じ


枝垂桜の奥ー境内社の脇にある桜(ソメイヨシノ)にメジロが何羽も飛び交っていました。結構高い木で姿を撮らえるのにちょっと一苦労? 枝とか枝とか(^^)
目視で確認してーズームしているうちに、移動してたりとか←よくある話v


たまたま二羽。曇り空で色が映えないのが残念


ピンボケが残念


日付指定でupは4月1日