それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

半年経ちます

(仕事の話)今月で再就職から半年経ちます。


相変わらずモチベーションはこれと言って上がりませんが、特に嫌気が差すこともなく続いてます。当初は、時間的に余裕があった業務内容も徐々に追加され、現在では全部行うとなると1日(4h)では手が回らず、決められたところ以外は日々順番で回してます。


時短でも半年経つと有給付与されるんですね。きっちりと説明があり、きちんとしてるなぁと思いました。因みに、前の勤務先での有給は有名無実=すべて会社都合で取得日数も本来の付与日数と比べると少ない。


冬休みまで1週間、実質あと2日
本来は27日(金)までなのですが、社員研修と機械メンテ等で派遣・パートは2日前倒し(有給扱い)。私の場合、元々水曜日が休みなので25日から12連休になります。だらけそう、どうするよ? 


取りあえず、できるだけ毎日散歩に出かけるようにはしようと思う。


日付指定でupは12月22日