それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

蝶とカナヘビ@I緑地

※爬虫類(トカゲ)が苦手な方は後半ご注意ください。
行きつけのお散歩スポットI緑地のモンシロチョウ@麓にある芝生広場(現在草が繁殖中)

垂直で少しわかり難いですが(オレンジ色っぽい)蝶
こちらは山頂ー展望台の足元にある桜の枝先に数秒止まっていたのを何とか撮影

アゲハチョウは相変わらずヒラヒラ飛んでばかりいて撮影できず。。。


一方、こちらはカナヘビ(と思われます)
散策路を歩いていると時折カサカサっと音がします。いつもは大抵音だけで姿は確認できないのですが、先日(24日)偶々撮影できたもの。

カナヘビ;爬虫綱有鱗目カナヘビ科カナヘビ属に分類されるトカゲ

これ尻尾の先が黒っぽいけどこういうもの? それとも再生した?

少しピンボケ、撮影角度があれなのか尻尾が短い。上と同じ個体だと思うけど途中で入れ替わっていてもわからない(^^)

おまけ1、蝶を撮ろうとして偶々写り込んだピントの合っていない”ツバメ”@展望台付近にて24日撮影

おまけ2、どこかから飛んできた=普段はここにいないカラス@麓にある芝生広場にて

今日の歩数 8,968歩 6.54km(内エクササイズ歩行 6,979歩 58分)