それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

山寺@一部紅葉

今日はお出かけ日和、天気予報の日中最高気温は19℃
車の外気温計は11時頃で21℃を表示してました。


最初、ボウリング場へ行ったのですが、何かイベントをやっていたのか1時間半待ちと言われたので諦めて隣のお散歩スポットI緑地へ。
ここで40分程散歩。エクササイズ歩行は38分 4418歩


その後、そういえば山寺の紅葉はどんな感じかなぁ、と思い足を延ばしてみました。
 関連記事;山寺


いつもはガラガラの駐車場も、平日なのにそこそこ車が停まってた。
※先日24日かな? ここでもみじ祭りが開かれてました。


肝心の紅葉の方はというと、日当たりが良い一部が紅葉してるくらいでまだこれからという感じでした。


門付近の一番紅葉が進んでいた木。写真ではいまいちパッとしないけど、燃えるような赤? 黒っぽい赤でした。(個人的にはあまり好みじゃない色)


旧本堂脇、ここも一部紅葉(奥に台風の爪痕が見える)


後は、下のような感じでまだちょっと早かったです。

 

右側は旧本堂の右手側の日陰のところ。まだまだこれからです。


明日はまた少し寒くなる予報(くもり、15℃)
屋内でお出かけスポットってどこがいいかな?