それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

散歩@B緑地 その2

前回の記事
散策路入り口に全長6.6kmの表記があり、前回(初回)は何の準備もできていなかったこともあり及び腰=途中でUターン(往復約30分)


6.6km、所要時間がどのくらいか見当もつかなかったのでググってみた
⇒徒歩1分で80mが目安 = 6.6kmも1時間半あればいそうだね


というわけで、今日一周コース再チャレンジしてきました。
天気よし!(快晴但し強風、気温13℃)
準備よし(念のため;のど飴、お茶持参)
手袋よし(少し寒かったので)


今日歩いてわかったけど・・・ここB緑地はこれからの季節、特に強風の日はちょっと厳しいかも。
風当たりが強い! (押さえていないと帽子が飛ぶくらい)
※ご当地は風が強い地域です。今日もラジオで最大瞬間風速17m(台風並み)とか言ってました。
調整池の周りを樹が囲むようにはなっていますが、場所によっては何もない=吹き曝し(さらし)なので寒さが増します(ぴゅーぴゅー)


入り口から10分程歩いたところ(全体の4分の1くらい)で撮った調整池の写真



半分くらい歩いたところでコース案内図その2を発見
2周 6.6km ※電池切れで写真はなし
え? と思いつつテクテク・・・テクテク・・・
残り半分は調整池から少し距離があり前半とは違った雰囲気


結果、1周約40分(3.3km)でした。
気負うことなかったね。
でも、入り口全長6.6kmの表記が紛らわしいと思う。確かにコース案内図をよく見ると2周コースになっているようだけど、案内図なんかじっくり見ないし(ぉぃ)


こんな感じで、B緑地はこれからの季節は晴れていて風が穏やかな日でないと寒さが身に染みそう。
郊外=畑の真ん中にあるので、元々風通しがいいのよ。


♪ 白い季節の風に吹かれ 寒い冬がやって来る ♪ 

by 木枯らしに抱かれて /アルフィー(それともキョンキョン?)

何となくフレーズが浮かんだだけで特に意味はないの。