それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

自然の恵み@はっさく

祖父が植えた庭の八朔(はっさく)が鈴なりー手入れを全然していない割によく生ってます。

一時、蔦植物に絡みつかれて弱っていましたが、蔦を剥ぎ取ったところ復活。


はちみつ漬け、砂糖漬けでいただいてます。
豆乳をかけて食すも美味し、ほろ苦さが何となく後を引く(^^)


一人でせっせとと消化中も持て余し気味なので、外側のよろしくないものを野鳥にお裾分け
※主にヒヨドリ

 

食前

食後