それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

怒ってるわけじゃないけど。。。

ぼやき(隣のセクハラ爺さんの話)


怒ってるわけじゃないけど・・・ただメンドクサイ
隣のセクハラ爺さんとは、合いません。

 @いらすとや


 この記事 ↓ の続き? 


※以前の記事にも書いたけれど、これまで特に親しかったわけでもなく、共通の話題もなく、まして当方社交能力は低いので会話が弾むわけもありません。
※言葉遣いが乱れております。ご容赦ください。
※私;中年女、未婚
 セクハラ爺さん;70過ぎ、自営(自動車整備)


車検で今日車を持っていったのですが・・・
こちらとしては、代車と交換しさっさと撤収したいところなのですが
「イチゴ買ってきたで食べりん※方言丸出し^^、食べなさいってことね
内心はともかくとして椅子に座っていただく。
味は普通(苦笑)
食べ終わってー前述の通り会話が弾むわけもないのですが・・・


「綺麗な手をしているね」
とのたまって私の手を握ってー撫でてくる
「そんなことないよ」(触るんじゃねー)手を引き、モヤモヤ
※別にきれいでも何でもなく、普通の手です。


「彼氏できた?」(関係ないだろ)
「いつなら電話してもいい?」(電話するな)
「これでも心配してるだよ」(何を?)


あれこれと申すので、今日はズバリ「何で?」と聞いたところ
どうやら一緒に遊びたいらしい。それも大人の遊びね。


なんでもう
「そういう話するなら帰ります」で
ようやく代車もらって撤収。


たぶん暇と元気を持て余していて、私が大人しい性格だから、押せばなんとかなると思ってたんだろうけど、私が付き合う義理はない


そもそも私の父が存命ならこんなことしないと思う。


次の車検はないな。
自動車保険も自動継続&口座振替がいい。※共済代理店


因みに弟は今年の車検は別のところに変えたようです。


時々、看護師さんや介護士さんがセクハラ受けるニュースが流れるじゃないですか。
マジ止めれ! 何考えてんだ!←何も考えてないんだろうね
そんなのだから、余計になり手が少なくなるんだよ。