それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

散歩5@B緑地公園

散歩コース模索中5
車で片道約25分弱、郊外にある公園 11:20頃~11:50頃
エクササイズ歩行;27分 3305歩(相変わらず風邪が抜けてないので軽め)

調整池の周りに広がる緑地で、シラカシ、シイ、ケヤキ等の高木と、ツツジ、あじさいが植えられ、くだものや野菜の遊具、水と緑のゾーン、西側にはコンビネーション遊具と、水に親しみながら、学べる場所

市街地の公園に比べると空いてました
がっつり歩くならここかも(ぇ)

駐車場から遊歩道入口の表示板に全長6.6km


・・・うん、一周は無理だね
仮に1km20分としても2時間強?
準備(装備)もしてないので15分程進んでリターン=30分 ※ドリンク等
結局、全長の4分の1もいけてないと思う

こんな感じの道が延々と続いてる(時折脇に遊具やトイレがあり)
一周コースならお弁当持って1日、休憩をはさみつつでないと厳しい上級者コースかも?
進んだら戻らないといけないでしょ? 行きはよいよい帰りは。。。てな感じで困っても公共交通機関はないので注意要
テクテク・・・テクテク・・・テクシーしかないよ(^^)
この緑地周りにちょこちょこ駐車場もあるようなので、少しずつ攻略する方が無難かな


今日の咳
昨日より咳き込み多し
天気? 気温? 生姜の量が少なかった?
でもググったら、生姜を摂りすぎてもよくないって書いてあったけど。。。