それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

稲刈り手伝い

家人が肩骨折治療中のためヘルプに入る
手伝いといっても刈るのはコンバインなので袋が米(籾)で一杯になったら、それをトラックの荷台へ運ぶ役目
重いよ! ※約30kg?
辛うじて運べる重さ。。。
荷台の高さがこれまた少し高くて、負担が。。。


常時役目があるわけではないので、暇つぶしに周りの草を取ってました。
午前中 約2時間、午後 約3時間弱


手袋してたけど、両手指の第二関節がちょっと痛い&掌のところどころ皮が厚くなってる感じ、豆できる?
明日あたり肩・腰への疲労が。。。


ちなみに、田んぼの手伝いをしたのはン十年振り
重い&運び難いで少しハードでした
(草取りもしてたのでその分負荷がかかった、かといって何もやらずにボヘーっと待つのもねぇ。。。)


今日の咳
日中は屋外ー本日晴天(暑いくらい)なためかほとんどなし
お昼に一旦帰宅した時&食後に少々咳き込む
夜中と明け方がどうかな?
たぶん喉の奥にH水が溜まってるんだと思う
元々鼻炎持ちってこともあるからね・・・
生姜の甘酢漬け、もう食べ終わったけど1日の摂取量とかあるのかな?

今日もお月さんが綺麗です