それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

気になるお年頃@老眼

強度の近視で普段からメガネ(^0_0^)をかけているのですが・・・
最近.瓶のラベル等近くの小さい文字がピントがあってないというか、ぼやけるというか。。。(お疲れモードの時は特に)
老眼? 老眼なの?! そろそろそんな歳?


そろそろメガネの点検にも行きたいけど、咳が気になるので出かけるのもちょっとなぁ
※本来7月が1年点検も猛暑のため避け、以来気にはしていても放置


ちなみに、メガネは近く用と遠く(運転)用の基本使用の2本
他にも作ったけどほとんど使ってない読書用、運転用(度数控えめ)があります
>何てもったいないね
そうだね。でも、使わないってことは度が合っていないってことだと思う。
自分の場合、やっぱり眼科でメガネの処方箋書いてもらった方が確実。
※現在基本使用の2本は眼科処方箋。持ち腐れの2本は眼鏡屋測定
将来的にフレームは使えるから捕ってある感じ


老眼だけでなく50も近くなると色々気になる年代、例えばコーネンキとかコーネンキとか?


ネタがないわけではないのですが、テーマがなかなかまとまらない
雑草の処分とか庭木の剪定もどきとか片付けとか・・・