それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

三島神社

里山公園の近くにある神社。(順番的には里山公園ー三島神社ー長仙寺
由来等詳しいことは分からず。

三島神社の創建は明らかでない。

祭神は大山衹命(おおやまつみのみこと)、事代主命(ことしろぬしのみこと)

宇賀魂命(うかみたまのかみ)、伊弉諾命(いざなぎのみこと)

鳥居の注連縄が真ん中に張ってあるんだけど・・・進入禁止? 神様専用通り道?
もとい、柱の横(外側)を通り抜けました。



拝殿&狛犬2対


 

上下、似ているけど微妙に違う(^^)