それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

里山公園

隣街にある見晴らしのよい公園。
※隣街といってもお散歩スポットB緑地から車で15分弱のご当地寄り。

この公園では、風力発電機及び休憩所上のソーラーパネルの電力をトイレの電灯の電力として利用しています。

きれいに管理されており小さくもないけど、一周5分程なのでお散歩コースとしては物足りない。また、真夏は炎天下が厳しそう(^^)。



公園入り口から撮影。

人工の池と小川が広がるー水が満ちていれば、また違った雰囲気になるんだろうけど、今回は小川は干上がり?水たまりだけ。

水たまりに波紋が広がっていたので、何かいるのかとズームしてみたところ・・・
水が濁っていてわかり難いですが、メダカかな? こんなところで生存できるの?

公園の奥、池の南側は芝生広場が広がってます。



芝生広場から池側