それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

右近桜(鬱金桜)

約1週間振りのお散歩スポットI緑地、右近桜が咲いてました。ただ、色合い的に背景の新緑に紛れてほとんど目立たない。

花弁に葉緑体をもつなど性質は御衣黄に似ているが、色は緑色が弱く淡黄色である。数多いサクラのうちで唯一、黄色の花を咲かせるサクラである。

開花後、徐々に花は白くなり、最終的にはピンク色を帯びる。


もみじの新緑が綺麗です。

6,559歩 4.78km(内エクササイズ歩行 5,338歩 45分)