それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

シロハラ@I緑地

いつものお散歩スポットI緑地で見かけた野鳥。
散策路横の林の中、落ち葉がカサカサする音がしてたので視線を向けるとシロハラ。
最初はツグミ?と思うもなんか違う(検索した結果、シロハラのようです)。
エサを探してチョコチョコ歩き回るので、カメラ(ズーム)で追うのに一苦労(^^)。



エサ見つけた?

動きが早すぎて頭の部分だけブレてる

空振り?だったかどうかはわからない


今朝は新型コロナの影響を考慮して、いつもより早めの8:30頃到着。でも、桜花もほぼ終わったためか、通常のより多少多いかなーの駐車具合。
小一時間歩いて 6,046歩 4.4km(内エクササイズ歩行 4,804歩 41分)


新緑のもみじに小さな花が咲いてました。
(実物は)小さいのでじっくり見ないと気づかないかも?

背景の新緑に溶け込んでわかり難いですが、御衣黄桜

因みに、2週間前は蕾でこんな感じ↓でした。

 4月1日撮影


御衣黄桜の足元に生えてたヤマブキ