それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

えんとつ町のプペル(プラネタリウム版)

忘れてたけど22日は祝日だったのよね。(祝日は特に関係なく出勤日に当たります)
午前中は仕事でしたが、祝賀行事で公共施設が無料になったので最初は総合動植物公園へ行こうと思ったのですが! グー〇ルさん情報によると「いつもよりとても混んでいます」で諦め。朝方雷雨で10時頃まで雨降ってたからその反動かな?


その代わりというわけでもないけれど、I緑地のお散歩ついでにプラネタリウムへ。
祝日のせいか緑地前の道路が渋滞していて。。。
もとい、土日祝日プログラム=子供向け? を見てきました。
平日の貸し切り状態とは全く違い、ほぼ満席。開場時間過ぎたくらいの時間に行ったのに、もうほとんど座っている。おまけにすでに暗い=足元の照明だけ。う~ん、微妙。


えんとつ町のプペル(プラネタリウム版)

原作は絵本のようです。

えんとつ町のプペル
えんとつ町のプペル
幻冬舎
2016-10-21

煙突だらけの『えんとつ町』では、そこかしこから煙が上がり、頭の上はモックモク。 黒い煙でモックモク。 黒い煙に覆われた『えんとつ町』の住人は、 青い空を知りやしない。 輝く星を知りやしない。 そんな町に生きる親を亡くした少年ルビッチのもとにハロウィンの夜に現れたゴミ人間プペルのもとに起こる奇跡の物語

帰りも緑地前の道路は相変わらず渋滞。少しの距離走るだけなのになぁ(途中で渋滞の道から逸れる)
踏切工事で通行止めの影響もあったかもしれないけれど、やっぱり土日祝日は避けたいかも。


日付指定でupは10月23日