それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ジュディ・オング倩玉 木版画の世界展

先週(18日)の話
本陣資料館で開催されてるジュディ・オングの木版画展へ行ってきました。

 歌手として女優として日本のみならず世界を舞台に活躍する「ジュディ・オング倩玉」のもう一つの活動として注目されているのが「木版画」です。ジュディ・オング倩玉は、25歳の頃、棟方志功門下生である井上勝江氏に師事し、木版画を始めました。

この展覧会では、初期の白黒作品から色版画、日展特選作品、入選作品・白日会出展作品などジュディ・オング倩玉の木版画のすべてを紹介します。                  (HP案内より)

歌手で女優なのは知っていたけれど、木版画は知らなかったよ。

幅1m超えの結構大きい作品。おまけにカラー版もあってどうやって創るのか気になったとかならないとか。
⇒ポータブルDVD?が置いてあって、版画の作成風景が流れていたようですが・・・先客がいて見られなくて残念(見入っているのか全然移動しない)


版画を元にしたグッズ販売(額絵、ポストカード、金属しおり、ルーペなど)もしてました。
日付指定でupは10月23日