それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

古墳群ほか(嵩山2)

嵩山1の続き
展望台から最初の分岐点まで戻り、今度は逆方向へ様子見に進みます。

すぐに(10mくらい?)峠に出て仏岩と

 の案内板

摩利支天(お寺)の方が近いのでこちらへ行ってみました。

こんな↑感じの林道を進み、次の分岐点

摩利支天へと行きたかったのですが・・・傾斜が厳しく帰り(登り)を考え断念(苦笑)
代わりに古墳群へ

神座古墳群;約1400年前に作られた古墳群で、10mほどの円墳が7基確認されました。

正直なところ、看板がなければそれとわからない。

草の実がズボンにくっ付いてイヤン


往復で約1時間20分。次回は逆側(仏岩)方面と言いたいところだけど、こちらは本格的なハイキングルートへ繋がっているので。。。そこまではまだかなぁ。


おまけ;公園(ため池付近)の植物
アザミに似てるけど葉っぱがトゲトゲしてないのでタムラソウ?