それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

オーバーホール(腕時計)

(先月の話)
以前、電池交換した腕時計が1年も経っていないのに、また止まってしまいました。
(物にもよりますが)値段的に新品購入の方が安い&早いのでだいぶ迷いましたが、今回初めてオーバーホールを頼んでみました。 ※オーバーホールは基本的に2~3週間かかるので新品購入の方が断然早いです。


当初、出来上がりまで約2週間の予定でしたが10日で完了。
お値段は防水テストを含め8,000円也の1年保証付き。
これが高いと見るか安いと見るかは・・・本体価格(購入価格)によるかな?
現在(いま)って1,980とか2,980で買えるものもあるものね?


もとい、内容としては「分解注油、電子回路、裏蓋パッキンの交換、電池液漏れあり」な感じでした。
これであと5年はいけるかな? ←電池交換をスムーズに行えばね


お店がちょっと遠いのが難点といえば難点かも。


最近ようやく涼しくなったのでブログの更新もぼちぼち増やす予定。