それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

腕時計

腕時計の電池交換をしてきました。
止まってから何年も経ってたやつ(ぇ)


私が高校入学する頃は、腕時計もまだ高級品だったと思う。
それが今ではお手頃価格ー安価なものがゴロゴロ。
時代の変化も相まって(携帯・スマホ)ーなければなくても済むため、近くにあった時計屋さんも何年も前に閉店してしまいました。


それなら近くのホームセンターで、と持ち込むもマイナーメーカーな為か「対応できません」。一応日本製なんだけどな(苦笑)
そんな感じでずーっと放置してた代物。
なければなくても済むけど、作業中なんかは(わざわざボタン押したりオープンしなくても確認できるから)腕時計の方が便利なのよね。


今回ようやく電池交換。
止まってから何年も経過してるから一抹の不安はあったけれど、特に問題なく動いてます。本当は一度くらいメンテしたいけど、たぶん一旦預けないとダメっぽいからなぁ。。。


今使っている腕時計は、購入から14年以上経っておりすでにメーカーも販売終了した品です。

(画像はHPよりお借りしました)


見る人が見ればわかるコラボ製品(^^) ※カ〇コン、〇イオ〇ザード


映画を見に行きパンフレット購入=グッズ掲載⇒通販で購入
(本当はジルモデルが欲しかったけど、その時すでに販売終了だったので、次点でこれ=バリーモデル)


文字盤も見やすいし、未だに電池を交換すれば動くので品質も結構いいと思う。
ベルトも購入時のまま。革のベルトだと何年も使っていると、切れたりすることもあるけど、これはまだまだ持つ感じ。


割と気に入っている一品。


現在の室温13.6℃、指が冷たい(><)