それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

I広場(里山公園)

R池公園から帰る途中、案内板を見かけたので(調べて)行ってきました。
10年程前にできた知る人ぞ知る穴場スポット(らしい)。
少し奥まったところにあり、場所がちょっとわかり難いのも穴場な一因?
私が行った時も平日のせいか人っ子一人いませんでした。

広場は、里山として利用されてきた山林、庭園および果樹園からなる。
公園の南側には国有林が広がり、葦毛湿原からほど近い場所にある。
山林にはコナラ、クリが多く、ヤマザクラなども見られ、山林内を散策することができる。
庭園にはツバキなどの花木や草花があり、四季折々の風景を楽しむことができ、庭園鑑賞と山林内の散策が楽しめる公園です。

外周園路

 

 

下から撮影したので少しわかり難いですが、ここは高低差がきつかった!

庭園(の一部)

休憩小屋

芝生広場と庭園(奥)

芙蓉

花粉まみれ(^^)のクマバチと芙蓉

春と紅葉の時期がお勧めのようなのでもう1回行ってみようかな?


外周園路の散策は、人影がなさ過ぎて何事かあった時はちょっと怖い(苦笑)
※文字通り「山中」
駐車場が少し離れてる&限られたスペースなのがちょっとネックかも(土日の状況未確認)