それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

猛暑日2日目

ついつい口に出るのは「あぢー」


仕事上(清掃員)エアコンが効いている部屋は一部なので暑さが堪える。
保冷剤を装備して何とか凌いでます。
元々はスイーツ購入時についてきた小さい保冷材を頭と首に使ってましたが、首用の氷結ベルトを今日から投入

アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト (カバー1枚+ゲル2コ入)
アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト (カバー1枚+ゲル2コ入)
白元アース
2017-03-17
ヘルス&ビューティー
熱中対策 首もと氷ベルト 強冷却タイプ 1個
熱中対策 首もと氷ベルト 強冷却タイプ 1個
桐灰化学
2013-04-12
ヘルス&ビューティー


ただ暑さのせいか、冷たさは1時間持つかどうか(><)
スイーツ購入時についてきた保冷材に至っては30分持たない?


一応冷蔵庫(の冷凍室)があるので予備を1セット入れて代わる代わる利用してます。
&休憩時に氷結ボトルで顔(首回り)を冷やす


これでもあるとなしでは全然違うので重宝してます。
明日はエプロンもなしでいってみようと思う。布が1枚減ればその分体感温度も下がるはず? 午前中だけだから何とかなってます。


20:30現在の室温31.5℃ ※エアコンなし
田舎なので風が通れば涼しさを感じるのですが・・・凪いでます。


寝る時は扇風機と首下に氷結ボトルを当てて対応中・・・。


何か他にいいものありますか?