それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ゾウえりあリニューアル@総合動植物公園

約7ヶ月振りの総合動植物公園。前回は工事中だったゾウエリアが完成してました。
区域が大幅に広くなり(国内最大の放飼場が追加)、ゾウの水浴びが見られるようになりました。


池に面した放飼場(この右手に見える建物がたぶん飼育舎)

1頭はガッツリ水浴び満喫中v

頭まで潜ってます。水浴びというよりもはや水泳?

別の1頭は水には特に興味ないのか、丘の上でまったり(*´ω`)


動物園は天候によっては臭いが鼻につくので、気になる人は当日だけでなく前日までの天候も気にした方が無難。
因みに、このところ晴れ間が少なく昨夜は雷雨でした=園内ところどころに泥濘あり


※工事中エリアがまだ他にも残ってお一部通行止めあり。全部完了するのはいつかな?


次回へ続く