それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

石巻神社(分霊社)

最近ご無沙汰M緑地の幹線道路を挟んだ隣にある神社。
※撮影は桜を見に行った4月11日。由来を調べてからにしようと後回しになってました。

明治初年、石巻神社の分霊を受けて、小社を祀ったのが始まり。

(市街地なので)日中は車の通りが多く=音が気になって、落ち着いてお参りすることはできませんでした。

社殿、昭和61年(1986)改築。この右手に道路を挟んでM緑地

 

境内社

石巻神社(上社)は、まだ少し先になりそう。