それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

空振り三振

新刊を求めて初めての書店へ足を運ぶも。。。 ※普段通る方面とは逆方向にある市外の店舗。


1回目 3月6日、発売日を勘違いしていて残念。別の書籍を衝動買い。一応店員さんに確認したところ「○○ブックスは10日発売なので今月は9日発売になります」とのこと。


2回目 3月9日の午後に再び来店。書棚を確認するもない。う~ん、予定通り10日発売? レジ対応中だったのでそのまま撤収。


三度目の正直? 今日三度来店。またも置いてない。店員さん(1回目の時とは別の人)に書名指定して確認してもらったところ明日11日発売とのこと。まー、仕方ないよね?


新刊書籍だけなら普段行くお店でもいいのですが、ここ応援書店になってておまけの書き下ろし短編がついてくるのよ。だからここまで足を運んでるんだけど・・・。何かタイミングがずれていて微妙。


う~ん、明日は行く前に電話で確認してみる?
出版社のオンラインショップだと送料かかる&日付指定で届いていても日付前には受け取れない(苦笑)