それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

(山の上の)自然科学資料館

マイカーでは二度と行かない(ぇ)
おかしいなぁ、ン十年前来たのここだっけ?


市内の南部の端っこから北部の端っこへー車で片道40弱
ご当地の夜景スポットI山にある自然科学資料館へ行ってきました。
入館料無料、(山の地質、動植物等の自然の展示)パネルと岩石の地味で見る人を選ぶ内容。大きなテーブルと椅子があり登山者の休憩所の要素が強い?
※登山道=自然歩道入り口、葦毛湿原F寺等と繋がっています


山頂近くにあるので見晴らしはよいです。


でも、廃屋があって寂れた感が漂う。
うん、アクセスがね? 山道が結構きつい。道幅も狭いというわけではないけど広くもない。上の方は道がグネグネ曲がってるし。晴れてたけど・・・それも逆に木漏れ日が乱反射して行き(11時前)は運転しにくかったです。シフトレバーのSギアを初めて使ったよ。こんな感じで冒頭へ戻る。


露天風呂のある旅館が1軒あり、土・日・祝日は入湯のみでもOKで興味はあるけどこの山道はイヤン(苦笑)


神社があったので寄り道。防犯カメラ設置の表示あり。。。世知辛い世の中だね?
あまり見所もないので20分弱で撤収。


3/9up