それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

A池 農業公園

隣街にある農業をテーマにした体験型の公園で、動物とふれあったり季節の花を楽しんだり、大人から子どもまで楽しめます。入園料&駐車場無料。

隣街、蔵王山の近く。車で片道約40分と少し遠い。
地元のラジオ番組で週1回放送しているので、名前だけ知っている程度&土日はかなり混雑するらしい場所。
山とため池、畑に囲まれたところにあります=風が身に染みる(苦笑)


・遠景(池の対岸より)


この時期は、見るところが少ないのが正直な感想(ぇ)
上の写真(右上辺り)も色がないでしょう?
う~ん、3月か4月? 花盛りの頃なら見応えがあると思う。
今は未だこんな↓感じ


それでも寄せ植え?でそれなりに

 


・たぶん桜

・梅


ファミリー向け。子供向けの遊具や、地元の農家が新鮮な野菜や果物、花々を出荷・販売する産直施設もあります。


初めては何がどこにあるのかちょっとわかり難いかも? 山の遊歩道はたどり着けなかった(苦笑)
池は一周2.7km、寒風の中テクテク歩いて来ました。平日&寒い&基本施設の方がメインになるので他に歩いている人は、カメラマンのおじさん一人だけでした。


平日限定30食の日替わりランチが1コイン=500円でお得&美味しかったです。


今日の歩数 9619歩、内エクササイズ歩行 7492歩 62分