それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

春財布

※春財布=張る財布(財布が膨らむ)といって財布を交換するのにいい時期、らしい。


もう何年も使っている財布のが傷んできたので、そろそろ変えた方がいいかな、なんて思ってたところ


先日ア〇タで財布のワゴンセールをやっていたので、タイミングがいいと思い新しいものを購入
1900円と2900円(税別)のどちらにしようか散々迷った挙句、2900円(税別)の長財布にしました。すみっ〇ぐらし、キ〇ィちゃん、ス〇ーピー等、キャラクターものもあったけど・・・実用性?を考慮してこれ↓にしました。 ※汚れの付き具合予想、イラスト劣化予想


昨日使い始めたばかりなのでまだ慣れてないこともありますが
前のは二つ折りタイプだったので、使い勝手がちょっと微妙?
小銭入れの部分は開き(マチ)が以前のものより狭い為か、小銭の出し入れがし難い&小銭はあまりたくさん入らなさそう。


財布だけを持ち歩くにはこちらの方がいいんだけど・・・肌触りー柔らかさは前の財布の方がいいんだよね。(素材も値段も違うからあまり比べてもいけないんだけど)


今日は寒かったので、ほぼ一日ストーブつけてます。(いつもは朝と夜だけ)
日中10℃を切ると寒さが厳しい。。。